人気ブログランキング | 話題のタグを見る
思うこと。。
Pizzeria verde
神奈川県寒川神社近くで、私にとって思い入れのあるお店です。
先日、25周年記念パーティに出席してきました。

ここは1993年11月24日、寒川町宮山にオープンしました。
私がピザ窯をイタリアから輸入販売する、長野県の諏訪角商店に潜り込み?、営業に手応えを感じ始めた頃です。
それは諏訪角の提案するピッツァを、やっと自分なりに解釈し、お客様に提案出来るようになった頃ですね。(笑)

私が諏訪角商店に入社する前は、茅ヶ崎、平塚を中心に働いていましたので、正に地元からの初の問い合わせ。
嬉しくなり、力が入ってしまった事はご理解頂けるでしょう。

窯の位置ぎめや向きなどをアドバイスし、出来上がったお店でのピッツァ作りの指導など時間をかけましたよ。

そのお店でオープン当時学生だったご長男が加わり、布陣が強化された頃は、世間ではイタ飯と言われていた料理が、イタリアンと変換され始めた時でした。

そのタイミングで、イタリア料理研究家としての重鎮、堀川春子先生をお連れして、料理補強の段取りもしました。
ご長男はそのまま先生を師事し、料理スキルを上げるため先生の指導のもと、イタリアへ勉強にも行きましたね。
以来、彼の料理は私のお客様にも安心して紹介出来る力量を発揮して頂いています。

そんなお店が25周年を迎えてくれたのです。
「イタリアンピッツァ」人生27年目の私としては、万感の思いで出席し堪能してきました。

とても嬉しい一夜を過ごして来ましたよ。。。

by t2cosmo | 2018-11-28 12:29 | ピッツェリア
<< 2019 ピッツァ世界選手権 >>