人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MARUBUN.d.k.

大阪から久しぶりに愛媛へ
夜に松山入りして、ホテルの近くで夕食を・・・
松山の中心にあるアーケード街「大街道」からひとつ外れた小道を行くとMARUBUN.d.k._c0106455_12181471.jpg







料亭を改装したイタリアンが
MARUBUN.d.k._c0106455_12183134.jpg

料亭らしく靴を脱いで上がります。
9時を過ぎているのですが、複数のグループが良い調子での笑い声が聞こえてきます。
メニューも何かレトロっぽく〔笑〕
MARUBUN.d.k._c0106455_1219395.jpg










店内写真もなかなか取れずにこんな写真
MARUBUN.d.k._c0106455_12194266.jpg
しか・・・

そして、ワインでスタートしてMARUBUN.d.k._c0106455_1220448.jpg








アンティパストをミストで
MARUBUN.d.k._c0106455_12201662.jpg
タイのカルパッチョがとっても甘くて良いですね。

MARUBUN.d.k._c0106455_12392350.jpgショートパスタのフェアとのことで














カサレッチョをグアンチャーレのラグーで
MARUBUN.d.k._c0106455_12205394.jpg

かる~く酔い始めていて、写真を撮り忘れ・・・完食間際でしたが・・・結構盛りも良くて満足です。
MARUBUN.d.k._c0106455_12224810.jpgパンも頼んで綺麗な皿にしてしまいました〔笑〕




MARUBUN.d.k._c0106455_1223166.jpgワインも追加して最後は、エスプレッソドッピオで〆。。

松山の繁華街にあった古い料亭をリニューアル。料理は地元漁師/農家直送の肉・魚・野菜をふんだんに提供してくれています。
MARUBUN.d.k.は、松山から離れた小松にあるマルブン食堂からスタートした、今のマルブンさんの旗艦店になるお店です。
ここのスタッフとオーナーがイタリアに食材視察に訪れた際、偶然立ち寄ったサレルノのピッツァフェスタでピッツァを焼いていた私と出会いました。
そしてピッツェリァマルブン2店が誕生し、今日の繁栄に至っています。

しかし、お客様の「美味しい」の言葉を戴きたいからと、マルブンさんの進化は、まだまだ続いていくようです。

マルブン・ダイニングキッチン (MARUBUN d.k.)
愛媛県松山市三番町3丁目2-7
大街道駅から412m
tel 089-986-6478
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:30
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休
by t2cosmo | 2010-06-04 12:36
<< Festa della Pizza SCORPIONE2 >>