人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SASSO


久しぶりの訪問です。

訪問の約束はしてあったので・・・まずは大好きなランブルスコで・・・用意しておいてくれました〔喜〕
SASSO_c0106455_16382384.jpg



そして新鮮な・・・
SASSO_c0106455_16385491.jpg

↑から始まり、
ここから
SASSO_c0106455_16392629.jpg
タコ尽くしで〔笑〕














SASSO_c0106455_16393962.jpg

 〆は・・・モチロン
SASSO_c0106455_1640075.jpg

タコのパスタ~!!!













好みを解って頂けていると・・・楽ですねぇ~

ついでに?
マルゲリータを・・・せっかく来たのだから、食べていけ!!と、、、
SASSO_c0106455_16402928.jpg
SASSO_c0106455_16403793.jpg

このピッツァも北イタリアの特徴のひとつですね。
Soiaを生地に練りこんでいるヘルシーなピッツァです。
クリスピーという言葉が、色々な解釈をされていて・・・
様々なクリスピータイプのピッツァが出回っていますが、ここのクリスピーが北イタリアらしさがあり好きですね。

私はこのタイプも大好きです。

そして更にSASSO_c0106455_1641519.jpgと、行って










この名機サンマリノでSASSO_c0106455_1641288.jpg














SASSO_c0106455_16415041.jpg







最後に・・・
SASSO_c0106455_16421432.jpg
                      お勧めのバローロへ↑
これでランチですから・・・行き過ぎですよねぇ。。〔笑〕
店内もこじんまりとしてSASSO_c0106455_16423822.jpg


SASSO_c0106455_16424753.jpg
清潔感も充分です。







この窯で、焼いてます
SASSO_c0106455_1643492.jpg


ここは、堀川先生ゆかりのお店です。
オーナーシェフ、いささか偏屈〔笑〕ですが、ブレないイタリアンを続けてくれています。
客の好みに極力答えてくれる懐の広さと相まって、とても安心し、楽しませてくれる料理の数々を提供してくれます。
私もこの世界に入り込んで僅かですが、漠然と?〔自分なりにと言いましょうか?〕楽しんでいたイタリアンが、更に身近に感じられるキッカケを与えてくれた先生の料理を思い出させてくれるお店でもあります。
SASSO_c0106455_16435090.jpg

CUCINA ITALIANA SASSO Trattoria
千葉県成田市公津の杜1-13-14
営業時間  11:30~14:00 18:00~21:00
定休日   水曜日
電話  0476-26-0113
駐車場 4台分
by t2cosmo | 2010-01-09 16:59 | ピッツェリア
<< CAMPIONATO MOND... 2010! Sii un b... >>