人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まったくの偶然なんですが・・・



エスプレッソの話を始めた途端に、21日付けの中日新聞が面白い記事を書いてくれました。
まったくの偶然なんですが・・・_c0106455_17101192.jpg

このコーヒー豆はPPIの目玉の一つとして、まさにエスプレッソ用に選択したものです。

ここに至るまでに、数件のコーヒー専門店や焙煎業者などを回って・・・最後にキーコーヒーの推す『トアルコトラジャ』とチンバリー社の新型マシンとのテストにより決定したものです。
元々ブレンドしたコーヒー豆でのエスプレッソが好きな私でしたが、数年前からストレートエスプレッソ〔単一のコーヒー豆〕のスッキリ感にも惹かれていました。

当時は、ヴェネチュアの焙煎業者のコーヒー豆にすっかり惚れてしまいましたが・・・・

現在は入手困難なため、それに匹敵するこだわりのコーヒー豆を探していたのです。

さすがに〔アラビカ種〕100%の味だと思いますよ。
濃い苦味の中にも一種清涼感のあるエスプレッソが提供できます。

シアトル系のエスプレッソと、PPIのイタリアンエスプレッソとの比較も面白いですね。。
by t2cosmo | 2008-08-23 17:11
<< いよいよOPEN!! PPIのエスプレッソ >>