人気ブログランキング | 話題のタグを見る
OEM社
街を抜けていくと・・・
OEM社_c0106455_1812177.jpgOEM社_c0106455_18121120.jpg








OEM社に・・・着きましたが、外観写真を撮り損ねました。
ここは、電気製品のメーカーで、ピザオーブン、ミキサー、プレス機〔ピザ生地形成機〕等など・・・多種に渡り、設計・製造・販売しています。
歴史は古く、私が始めて訪問したのは17年前ですが、そのときすでに15年物のプレス機の修理をしていました。・・・アフターケアも万全体制でした。
選手権のスポンサーにもなっていて、会場での生地の仕込みは貸与されているOEMのミキサーでやります。
移転前と比べると、かなり敷地も建物も大きくなり、企業と言うべき存在になっていました。

部品庫を通り抜け、
OEM社_c0106455_18123147.jpg



OEM社_c0106455_18124090.jpg







各所に新規製品や、耐久テスト中の商品が点在し、
OEM社_c0106455_1812555.jpg





OEM社_c0106455_1813426.jpg







OEM社_c0106455_1813932.jpg

前に訪問した〔最後に訪問したのが15年前です〕移転前の会社にもあったテストキッチンへ・・・
OEM社_c0106455_18132481.jpg






OEM社_c0106455_1813349.jpg




初回訪問時には、こういう施設で機械メンテナンスやピッツァの生地の練りや、オーブンでの焼成など・・・数日かけて研修をしたものでした。
・・・その時は、私たちのほかにも研修しているのが1組いましたね。
    地元のイタリア人でしたよ。『ピザ職人になるのだ!!』と、頑張ってました。

そして出荷待ちの製品群
OEM社_c0106455_18144213.jpg

OEM社_c0106455_18144872.jpg


マルコさんとの付き合いは、15年前のOEM訪問時にはまだ彼は在籍していなかったのですが、マルコさんが、2003年にアジア方面のマネージャーとして表敬訪問に来日した際に、私が成田空港まで車で迎えに行き、東京や埼玉のお客様を紹介しながら会社にお連れし、また3日後に成田空港まで送った経緯からのものです。
あの来日時は『楽しかった!!』と、今更ながらに言っていただきこちらも恐縮です。
OEMの旧社屋は今はありませんが、私の訪問記録が残っていたようで・・・
過去3回訪問したことや、最後に訪問したのが15年前ということも把握していて、フリーになった私でも、今の新社屋に招待したかったとのことでした。
・・・・更に更に恐縮です。
  その後、最近の日本のピッツァ事情などを説明し訪問終了です。

   これで4回目の訪問ですが、またお付き合いは再開したいですね。
by t2cosmo | 2008-05-26 18:25 | イタリアで・・・
<< ついでに・・・ 招待されました。 >>