人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりのイタリア展
大沼山形本店
久しぶりのイタリア展_c0106455_13471894.jpg
久しぶりのイタリア展_c0106455_13473939.jpg












山形市に山口市のアンコーラが・・・
久しぶりのイタリア展_c0106455_13482333.jpg

オーブンはnext社製
久しぶりのイタリア展_c0106455_1355265.jpg

久しぶりのイタリア展_c0106455_1349970.jpg
久しぶりのイタリア展_c0106455_13493295.jpg
久しぶりのイタリア展_c0106455_134952100.jpg久しぶりのイタリア展_c0106455_13513544.jpg


























ピザ生地はサンフェリーチェ粉で!
久しぶりのイタリア展_c0106455_13515058.jpg
久しぶりのイタリア展_c0106455_13522965.jpg

メニューは4種類です久しぶりのイタリア展_c0106455_13524525.jpg
久しぶりのイタリア展_c0106455_1353433.jpg


10月22日から27日までの6日間を、焼いてきました。
このデパートは、2000年のイタリア展から2004年までサポートしていました。
それが、実に10年ぶりの展開でしたね。
2000年の初サポート時
久しぶりのイタリア展_c0106455_13533254.jpg
当時、この地域としてのイタリア展はまだまだ普及し始めでしたが、イタリア大使館からテープカットまで参加していました!!
久しぶりのイタリア展_c0106455_13534558.jpg

当時は、イタリア/マントバにあるOEM社製の大型オーブンで!!
久しぶりのイタリア展_c0106455_13535894.jpg


8月に10年以上の付き合いになる、bigoteのオーナー渡辺氏から「山形のイタリア展でピッツァを焼かないか?」と言う1本の電話が入りました。
彼とは当時、評判になり始めていたイタリア展出店に際して、顔なじみになり日本橋にあるbigoteにも遊びに行ったりしていました。

当時のイタリア展は春の三越、秋の伊勢丹と分かれていて、所属していた長野の会社のピザシステム担当、またはピッツァ職人として、伊勢丹系列のデパートの催事に電気のオーブンをレンタルしたり、レストラン部よりピッツァを焼くスタッフを投入しての催事を対応していました。

長野の会社を離れて7年経ちましたが、渡辺氏からのイキなりの電話からこの展開に!!
しかし、現在ピザ窯販売をしているだけの私には店舗が無く、「出店して頂けるピッツェリアが有れば?」と言うことにして保留に。
そこでイチバン最近、ピッツァ窯購入の問い合わせを頂いた山口県のアンコーラさんに持ちかけたら、二つ返事でOK!!を頂き、山形へ・・・
楽しい1週間を過ごしてきました。

大沼デパートとして、暫く途切れていた久しぶりのイタリア展とのことでしたが、(株)大沼さんから「来年も是非!!」と、もうオファーが入りました。
・・・どうしましょう??(笑)
by t2cosmo | 2014-11-07 13:58 | 他のイベント
<< ‘O SOLE MIO Pizzeria Terzo ... >>