人気ブログランキング | 話題のタグを見る
煙突のメンテナンス
煙突のメンテナンス_c0106455_17172521.jpg

オープンして1年の煙突メンテナンスに立ち会いました。
煙突のメンテナンス_c0106455_17174137.jpg
煙突のメンテナンス_c0106455_17175754.jpg

1年間使用した結果、より排気効率を良好にするための仕様変更です。
煙突のメンテナンス_c0106455_17181363.jpg

下から見上げると迫力有る高さですが(汗々)
煙突のメンテナンス_c0106455_17182599.jpg





MWに掛かると
煙突のメンテナンス_c0106455_17183815.jpg
2階の屋根程度はなんでもないようです。。



ここの煙突は、比較的単純な構造の煙突でした。
それを証明するように1年の間、それほどの問題もなく営業してきました。
しかし、より良い排気システムのプランが出来、定休日の1日を使っての工事。
こう言うモノは、打ち合わせがすべてですね。
密な打ち合わせをすれば、段取り良く工事が進みます。
煙突の取り回し変更と、高さの延長等、半日程度で終了。
見ていて気持ちいいですね。

さすが全国を“渡り歩く”MWでした。
煙突のメンテナンス_c0106455_1719156.jpg


薪窯の性能を引き出すためのひとつの要素に“煙突の出来”は、やはり必要ですね。
同じユニットとしての窯をより良く運行するには、排気効率は見逃せません!!
あとは、使う側の“職人さん”の腕前が・・・
by t2cosmo | 2013-10-15 17:23 | 他のイベント
<< 燃焼テスト pizzeria castag... >>