横浜チーズカフェ
1年ぶりです。

←ビールから初めてc0106455_14501729.jpg

すぐにカンパリへ↓(笑)
c0106455_14505478.jpg

お薦めのシェフサラダ(シーザーサラダっぽい)
c0106455_1451889.jpg

と、鮮魚のカルパッチョc0106455_14512482.jpg


・・・他に(笑)アンティパストミスト
c0106455_14522371.jpg

量り売りの赤ワインに替えてc0106455_14524244.jpg



更に生ハム三種をミストで
c0106455_14525881.jpg
なにか取り止めもなく注文していますね・・・笑
ピッツァは2008年にサルソマッジョーレのピッツァ選手権に出品したピッツァとマルゲリータのmetà di metàで注文!!
c0106455_14531248.jpg
いつもメニューに無いものを注文してしまいますが・・・
c0106455_14532999.jpg
性格の違うピッツァメニューを良い感じに作って戴きました。
c0106455_14534984.jpg

調子に乗ってパスタはc0106455_1521651.jpg


ホタテとエビのロブスターソース
c0106455_14541636.jpg
          かなりのボリュームです。。

ドルチェは季節のシャーベットc0106455_1454319.jpg




バニラアイスとエスプレッソを注文して
「勝手にアフォガード」を・・・
c0106455_1454506.jpg

     今回は食べ過ぎました・・・笑

相変わらず予約必須のお店ですね。
イタリアンとして使うも良し、おしゃれな洋風居酒屋として使うも良しの、柔軟なお店です。
圧倒的に女性のグループかカップルの占有率の高いお店なので、相方のいない「おじさん独り」では、とっても入り辛いお店です(悲)

こだわりのピッツァに関しては、ナポリスタイルをオープン時から一貫しています。
系列店が横浜駅周辺と茅ヶ崎に数店(他種類の飲食店)有り、スタッフのローテーションと伴いピッツァィオーラが数名誕生しましたし、これからも誕生していきます。
そんな中で、昨年のサルソマッジョーレ/ピッツァ選手権の出場を予定していましたが、アイスランドの火山噴火による航路閉鎖で断念することになってしまいました。
また今年の選手権前には更にローテーションが有り、新ピッツァイオーラでは出場するには実力が伴っていないとのことで、参加は見送りになりました。
なぜなら、ここのピッツァイオーラは過去二回出場に際し、参加日本人でのトップを連取しているので、次候補にも相当のプレッシャーが掛かるのです(笑)

さあ、来年の選手権は、出場しますでしょうか??




横浜チーズカフェ (ヨコハマチーズカフェ)
TEL  045-290-5656
所在地 神奈川県横浜市西区北幸2-1-10
交通 JR横浜駅西口・相鉄線・地下鉄線の横浜駅から直ぐです。
   旧ハマボール横
営業時間 [月~金] 17:00~23:30(L.O.22:00)
    [土・日・祝] 16:30~23:30(L.O.22:00)
定休日  年中無休
禁煙・喫煙  分煙(土・日・祝日は全面禁煙)
[PR]
by t2cosmo | 2011-10-23 15:05 | ピッツェリア | Comments(2)
Commented by infoitalia at 2011-10-24 07:26 x
今、夜の12時半。今日は夕方から仕事で夕飯食べれず・・。美味しそうなお料理のお写真にお腹がグーグーいってます。でもここで何か食べちゃうとブーの道まっしぐらなので、我慢して寝ますっ。笑 
Commented by t2cosmo at 2011-10-24 13:36
え〜〜??  イタリア人は“ブー”なんて気にしないじゃないですかぁ〜

目の前の“甘い誘惑”に流されなかったんですかぁ〜??
らしくないなぁ〜(笑)
<< カフェ&スペインバル「BELL... ぶどう酒食堂さくら >>