人気ブログランキング | 話題のタグを見る
cantinetta cinquanta cinque
長野県におけるTBS系列、信越放送の本社ビル
「TOIGO」前のイルミネーション・・・
cantinetta cinquanta cinque_c0106455_1916489.jpg


cantinetta cinquanta cinque_c0106455_19171279.jpg

1階の片隅にあります。
cantinetta cinquanta cinque_c0106455_19183395.jpg

ここは、dal dogeの姉妹店にあたります。
ワインは好きです(笑)cantinetta cinquanta cinque_c0106455_19194324.jpg

流石ですねぇ〜 いかにもBARっぽい??ピッツァもあります。
cantinetta cinquanta cinque_c0106455_1920437.jpg
cantinetta cinquanta cinque_c0106455_19223695.jpg

cantinetta cinquanta cinque_c0106455_1923102.jpg




私は、そのピッツァが作られているのを見ながらサルシッチャを・・・(笑)
cantinetta cinquanta cinque_c0106455_19243023.jpg

そして、牛ほほ肉のラグーで、
cantinetta cinquanta cinque_c0106455_19251395.jpg
パスタを食べて終了。

ここはBARとして、カウンター越しに立って飲み食いすると、サービス料が付きません。
テーブル席も10席ほどありますが、座ってしまうと・・・いきなりサービス料が付いてきますよ(笑)
慣れてしまえば、カウンターにもたれて、飲み食いし、シェフと“たわいない話”をして時間を潰して・・・ちょっとした時間調整には、便利なお店です。
料理もしっかりしていますが、秀逸なのはエスプレッソ!!
dal Dogeで使用しているのと、同型のエレクトラのマシンを使用しているのですが・・・
cantinetta cinquanta cinque_c0106455_6444571.jpg

味が違う!!とんでもなく違うのです(驚!!)
マシンもdogeの豆も皆同じ、なのに何故??
結論は「水源の差」でした。
元々長野市の水は美味しいたぐいのモノでしたが、ここの水源はさらに高地の「戸隠」!!
味が非常に「まろやか」なのです。
Dogeのエスプレッソも間違いなく美味しいのですが、比べると「ややとんがっている」

この違いは飲み比べてみないと・・・
面白いですよ。。

イタリアでも豆の違い、マシンの違い、地域の違いや好みの傾向など色々ありまして、私の好みはヴェネチュアの『CAFÉ del DOGE』本店で飲むエスプレッソですが。
“匹敵”する旨さが、ココに。。cantinetta cinquanta cinque_c0106455_6453838.jpg






カンティネッタチンクアンタチンクエ
〒380-0834
長野県長野市問御所町1271-3TOiGO WEST 1F
電話026-231-1455
定休日 不定休 (TOIGOに準ずる)

営業時間[平日] 11:00 - 22:30(LO 22:00)
      [土曜日] 11:00 - 22:30(LO 22:00)
     [日曜・祝日] 11:00 - 22:30(LO 22:00)
禁煙・喫煙 全席喫煙可 座席数? 10~20席??
by t2cosmo | 2011-02-13 19:31
<< Campionato Mond... イタリア料理 ミケーレ >>