人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イタリア料理 ミケーレ
今年は雪が深いですね。
そんな中、晴天が続いて若干歩きやすくなった2月の初旬に訪問(寒!!)
イタリア料理 ミケーレ_c0106455_17563119.jpg










昼に訪問したのですが、まずは赤ワインで・・・イタリア料理 ミケーレ_c0106455_17565983.jpg










そのあとは、ランチセットの前菜盛り合わせとイタリア料理 ミケーレ_c0106455_17572336.jpg



(信州サーモンのマリネ、美味でした)




オーナー真剣!!?に、焼いた(笑)イタリア料理 ミケーレ_c0106455_17592843.jpg
ミラノスタイルピッツァを
イタリア料理 ミケーレ_c0106455_1804211.jpg

ここのピッツァは、生地にsoia(大豆)粉を添加したミラノ周辺でも定評のある「ヘルシーピッツァ」です。
〆はエスプレッソとイタリア料理 ミケーレ_c0106455_1824783.jpgドルチェで・・・
多少酔っ払っていたのでしょうかエスプレッソの写真が・・・(困)





オーナーとは、どのくらいのつきあいになるのでしょうか??
初めて会ったのが、長野市内のレストランに、堀川先生と訪問したときでした。
先生はこのレストランのオーナーと懇意にしていて、長野に訪問した際は必ず立ち寄っていましたね。
そこに彼は居たのです。
先生から紹介されたときの最初の言葉が、「この子、今度イタリアに行くのよ」と・・・先生に掛かっては皆「この子」でした(笑)
そして一ヶ月もたたぬ間に彼は渡伊しまして、帰ってきたのは3年半後でした。
その後、何店か回りましてここ数年は、dal dogeの上階のTRATTORIA gioiaの料理長をしていました。
そして、昨年6月に生家からほど近い中野市内に「イタリア料理ミケーレ」をオープンしたのです。
カミさんと二人の店舗展開で、のびのびと料理をしている様は、なかなかはまっていますね。
何回か訪問していますが、例のごとくにメニューを見ないで座っていると「何か?出てくる」気安い店です(笑)   しかし、ちょっと遠いかな??
店名の由来は、イタリアでの料理修行時代に、仲の良かったオトコトモダチの名前とのこと・・・つまんないですねぇ(笑)

イタリア料理ミケーレ
長野県中野市西条627-4
電話0269-22-6662
営業11時30分〜15時、17時30分〜21時30分
定休日 火曜
長野電鉄 信州中野駅より徒歩10分くらい
駐車場:11台
by t2cosmo | 2011-02-08 18:08 | ピッツェリア
<< cantinetta cinq... TRATTORIA natur... >>