イタリア料理 ダ・テッラ
一年半ほど前にオープンしました。
私の友人のご主人が、オーナーシェフとして安城駅近くで経営するイタリアンです。c0106455_1712372.jpg
申し訳ないことに、訪問は今回(昨年末)が初めてでした。
ランチの最後に飛び込んで、なぜか赤いワインから・・・笑
c0106455_1713287.jpg
c0106455_17131148.jpg
c0106455_17131774.jpg

前菜は、ミストで色々とc0106455_17135328.jpg
c0106455_17135998.jpg


パスタはランチメニューからちょっと外れて、トマトとモッツァレッラと旬野菜ののタリアテッレ
c0106455_17142687.jpg

もち豚ラグーソースのミッレリーゲc0106455_17144571.jpg














カキと旬野菜のクリームソースのニョッキ
c0106455_1714574.jpg
注・・・名称はうろ覚え〔ゴメン〕
デザートは何故かたくさん出てきて、嬉しいやら・・・やら・・・〔笑〕
パンナコッタいちご仕立てやチョコレートケーキ、焼きりんごにちょっと言い難いクレーマブルッチャータとズラズラと・・・
c0106455_17174078.jpg
c0106455_17174641.jpg
c0106455_17175457.jpg
c0106455_171829.jpg







〆はエスプレッソにビスコッティと・・・c0106455_17185124.jpg
c0106455_17185756.jpg

メニューは組み替えてくれるは、頼んだ以上に出てくるは、昼にしてはズッシリとおなかに入ってしまいました。
私たちを外して、最後のお客様が退店してから店内をパチリ。c0106455_17193233.jpg
c0106455_17193860.jpg

夫婦2人で経営するには手ごろかな? すっきりしたお店です。



料理も丁寧で、そして食材の味を良い塩梅で引き出してくれています。
傾向としては、「若干お上品なイタリアン」と言うところでしょうか〔笑〕
地元にも溶け込んでいるようです。
店の雰囲気も静かで、居心地も良く、一人でカウンターも宜しいのでは・・・
安心して訪れることの出来るお店ですね。

cucina italiana da terra
441-0031
愛知県安城市朝日町12-10 鯛常ビルジング1F
tel/fax 0566-74-5658
JR安城駅より徒歩で直ぐ〔笑〕
営業時間
11:30~14:00(L.O) 
17:30~21:00
定休日 火曜日
禁煙
駐車場:有
[PR]
by t2cosmo | 2011-01-12 17:20 | Comments(2)
Commented by infoitalia at 2011-01-13 18:28
私、1人で食事をするのは苦手なんです、だから尚更1人でいても苦痛にならない居心地の良い店だとほっとします。
どのピアットも美味しそうですね。シェアして食べられたのでしょうか?どれも美味しそうなのでいろいろな味を味わえるのは嬉しいですね。
Commented by t2cosmo at 2011-01-14 00:48
私は一人が多くて
しかし、テーブル席よりもカウンター席が大好きで・・・(笑)
このお店は存在は知っていたのですが、なかなか機会が無くて(汗々)

今回は、友人2人と計3人で行きましたが、結構良い雰囲気のお店でしたよ。

夜も行ってみたいと思えるお店でしたね。
<< CAMPIONATO MOND... cucina italiana... >>