人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10年前のフェスタと、ちょっとつぶやき


昼下がりのひと時に、ブランディのPizzaiolo di capoのエンツォと・・・
10年前のフェスタと、ちょっとつぶやき_c0106455_0342055.jpg  初ナポリのピザ生地は、彼に教えてもらいました。




そしてピッツァ仲間と
10年前のフェスタと、ちょっとつぶやき_c0106455_0345662.jpg
        ナポリ・カナダ・日本の連合?です〔笑〕↑
  愛するイタリアンスタイルのピッツァを通じての仲間です。  和気藹々!!

会場に移り、それぞれ手分けで生地の仕込み時間です↓
エンツォも、その家族と到着です。
10年前のフェスタと、ちょっとつぶやき_c0106455_0364935.jpg
ミキサーの順番待ちに10年前のフェスタと、ちょっとつぶやき_c0106455_038106.jpgエンツォの奥さんと・・・




ブランディの生地の仕込み10年前のフェスタと、ちょっとつぶやき_c0106455_038531.jpg




と、その向こうはダ・ミケーレです。







                     このデカイのが、ダ・ミケーレの若旦那です↓10年前のフェスタと、ちょっとつぶやき_c0106455_0391895.jpg












会場でのDA MICHELEのスタンド
10年前のフェスタと、ちょっとつぶやき_c0106455_0411723.jpg
です。
10年前のフェスタと、ちょっとつぶやき_c0106455_0413938.jpg
こちらはBRANDI
10年前のフェスタと、ちょっとつぶやき_c0106455_0453395.jpg
       です。

エンツォに「ユカタ」を着せたら10年前のフェスタと、ちょっとつぶやき_c0106455_0462942.jpg、私たちのスタンドで・・・














10年前のフェスタと、ちょっとつぶやき_c0106455_04911.jpg
手伝ってくれました。〔笑〕
                            ナポリでの最初のマエストロと・・・10年前のフェスタと、ちょっとつぶやき_c0106455_051216.jpg





こんなピッツァも作りました。10年前のフェスタと、ちょっとつぶやき_c0106455_0524117.jpg









10年は、それなりに長いのか短いのか・・・?
まだヒゲのない私が、こんなだったかな?と、・・・
19年前にこの業界に入って、ずーーーと北イタリアスタイルのピッツァの中に居て、変な話ですが南のピッツァと言われるものは、日本でしかまともに見ることの出来なかった私が・・・
北には毎年行かせて貰えていたのですが、南に行くチャンスが無かったのですよ・・・

モンモンとしていた時に所属する会社が、サレルノのフェスタに招待され、社長の弟さんと私の2人が参加することとなり・・・
ちょうどピッツェリアを開業しようとしていたご夫婦と、福島でピッツェリアを開業したばかりの私の友人と、5人で参加しました。

ナマのナポリスタイルには、この2000年からの付き合い?になりますね。
Milano/Caorleに、それぞれマエストロが居ますが、Napoliの最初のマエストロはエンツォと言うことになります。・・・今は、他にも居ますが〔笑〕・・・
そしてイタリアンスタイルのピッツァにはまってしまった今、皆さんにも日本とイタリアをより身近に感じて頂きたく・・・春のパルマのピッツァの世界選手権参加と、夏のカンパーニャのピッツァのフェスタ参加が私のライフワークのようになり、今に至っています。

この業界に入って20年近くなりますが、最初の頃は「ピッツァが通用する世の中になればシェフはやってないよ」と言う、シェフが結構いたことが思い出されます。
当時はイタリアンがイタメシと言われていましたし、ピッツァよりもパスタの方が市民権はありましたしね。。
良い時代になってきました。。
by t2cosmo | 2010-07-12 01:01 | pizza
<< Pasta e Pizza C... Pizzeria Azzurr... >>