ピッツェリア 5〔チンクエ〕

到着はすっかり日が暮れていて・・・
c0106455_8484734.jpg
c0106455_8414271.jpg

c0106455_841577.jpg







こういうシャレッ気が似合うんです。。
c0106455_8424166.jpg

あっとほうむ・・・な・・・てんない。。
c0106455_8443870.jpg

オーナーです
c0106455_8494475.jpg

サラダと大振りなベーコン!!
c0106455_8501153.jpgc0106455_8502635.jpg








  ・・・すみませんベーコンのブランド名が・・・忘れてしまい・・・
ビールで潤し
c0106455_8505172.jpg
メニューは黒板だけです
c0106455_8532315.jpgc0106455_8533449.jpg







飾りもさりげなく・・・
c0106455_8551688.jpg
c0106455_8552777.jpg

ワインに切り替えて
c0106455_8564597.jpg

また赤ワインに合うんです
c0106455_8574585.jpg

そしてピッツァを
c0106455_8581369.jpg


c0106455_8583448.jpg
c0106455_8585152.jpg


見た目のボリューム感とは違い、かる~く食べられます。。

一仕事を終えて・・・
い~アジだしてるでしょ
c0106455_8592377.jpg


こちらのオーナーとも長いお付き合いをさせていただいています。
最初の出会いは2002年
一緒にFesta della Pizza 2002に参加しました。

当時はまだお店はお持ちでなく、オープンはそれから4年後の2006年4月です。
またオープン年のFesta della Pizzaにも店を休んで、ご夫婦で参加していただきました。

地元にすっかり定着し、ピッツァもサイドメニューも、オーナー独特の「ちんくえわあるど」の、ゆったりした時間の中で味わえます。

この日はすっかり・・・手酌で・・・酔っ払って・・・・
店名の「ちんくえ」の由来がなかなか聞けなくて・・・・何なのでしょうね??

PIZZRRIA 5 (ピッツェリア チンクエ)
住所:花巻市台5-9-3
花巻温泉入り口付近
電話・・・・いまだに・・・無。。
営業時間11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日/第1・2・4月曜日/第3日曜日
[PR]
by t2cosmo | 2009-05-28 09:01 | ピッツェリア | Comments(2)
Commented by めっちゃ旨い at 2009-06-17 18:52 x
僕もいつも行かせて頂いてます。
オーナーのさ○うさんの人柄も良く、メシも旨い!!
言う事なしのお店ですね
Commented by t2cosmo at 2009-06-19 08:39
めっちゃ旨いさん
  意見が合いますね。
 オーナーの○とうさんのキャラクターはなかなか貴重ですねぇ〔笑〕
 あのオーナーあってのお店です。

  私は遠方のためなかなか訪問できないのが辛いです。
  変わりに・・・と、言っては何ですが、どんどん食べに行ってくださいね。
<< トラットリア ラ・ペントラッチャ BIRD LAND >>